忍者ブログ
ぶるっちょちわわのプルプル日記

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜咲いてるかなー咲いてるかなーばっかりに気をとられてすっかり忘れてたのですが、
思えばももた連れの初めての旅行でした。
行った先は京都の伊根町。自然が豊かでのんびりするにはもってこいの場所。

桜は・・・桜は・・・

    



日頃の行いでしょうかね。満開ですよ。満開。
山のほうだし、まだまだ満開でちょうど見ごろって感じでとてもキレイでした。

んでもって前から話を聞いていて会ってみたいと思ってたかわいこちゃんに
やっとこ会えたー!


            
ムサシデース。モフモフデース。

チワワとポメのMIXのむさし君。ケンチャンの叔母さんの愛息子

イキオイでケンチャンと私とももたとお散歩に出てみたものの
お母さんがいないことに気がついたのか・・・


              
カエルー!!!

とダッシュでおかあさんの元へ。なんてかわいい。

気になるももたとの相性は・・・初対面では飼い主同士ひくぐらいガウガウだったのに、
少し時間をあけて、家で対面すると


   チカイデス。チカイデス。            
ステキナヒゲデスネ。


                マテチビー!

おいかけっこなんてしてみたり。
いやーももたがしつこいしつこい。ムサシ君のほうがぐっとこらえてくれてました。


          
  オトコマエナノデ、コラエマス。

初日の夕方~夜、翌日午前中はももたのしつこいストーキングで
かわいそうなムサシ君でした。

一緒に並んでる写真をどうしても撮りたくて、万犬共通魔法の言葉(?)

「おやつ」



撮ったどー!!!!

   

縦のアングルも撮ったどー!!!ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

「ケンチャン、あげてヨシ!」


 オヤツチッサカッタヨナ?        
アンナニマタサレタノニナ・・・ガッカリ・・・

これもなかなかいい写真。自画自賛。

あ、旅行っぽくない。次回はちょっと旅行っぽいかも~またひっぱったった。 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    今日もぽちっと応援お願いします 

PR

前回の続きです。ふふふ。いつの話やねんって感じですけどね。
その後むかったのはwasabeeさん赤と白が基調のかわいいお店

 photo:yucci
           
マタハジマルンジャナ。ニケンメジャナ。

あはは~♪ポォは到着するなりまったりモード。ももたは挙動不審。
まあそんな顔せんとーミルク頼んでもらったやん。オヤツ盛りもあるでー!

 photo:yucci
           
 ウワー。オヤツテンコモリー。ハジメテミター。


              
ボクモモラエマスカ?

看板犬のワサビちゃんもオヤツに釘付け。(゚m゚*)プッ!

このオヤツ盛りでポォが初めて私の手からオヤツを食べてくれましたー
嬉しいよー。嬉しいよー。
と調子に乗ってこんなことしてみました。エヘヘ。

 photo:yucci

多頭飼いしてるみたいー
この写真じゃなくてピンボケしてないやつもあったけど、ももたのポーズが
おもしろかったので、これ。着地?

それと、お店にはこんなアイテムもあるのです。

 photo:yucci



ほかにも被り物がたくさん。
おもちゃもあって、遊んでいいらしい。なんて▽・エ・▽中心なお店!
ほんでもってオフリードOK


            
カブラセヤガッテ!!

オフリード、ももたには無意味かと思いきや、地味に探検してました。
すごいわ!こんなの初めて見たわ!感動だわ!


           
 タンケンデキタネン。タノシカッタネン。

おっほー。よかったなー。ポォもちょっとはオフリードで探検してたな!
ボフボフ言ったことはなかったことにしよか。な。

ということで、この度の都会へシリーズ(!)は完結です。

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    今日もぽちっと応援お願いします
 

遠路はるばる行ってきました。


                
 ポロッポー

鳩がふくらむ堀江公園 (*ノωノ)キャー都会だわー都会の公園だわー。
いつもの田舎広場とは違って人もいてるし、ランチしてる人もいるー。そして
周りは山じゃなくてービル。都会やわー。

こんなところに一人で行くわけもなく・・・


 ムムゥ・・トカイジャ。                      
ポォヤン。

3度目のおでかけポルシェ&YUCCIちゃん。
なかなか2▽・エ・▽の距離は縮まらないが、飼い主同士はよーしゃべる・・・


                   スンスン、ビビリノモモタジャナ。

さすが、ポォ。さらっと挨拶してくれようとしてます。アニキー!!



出た!得意のポーズ。それ最近流行ってるんやな。
できればやめてほしい。ブーツに謎の縦線がシャーシャーいってるし。


          カーチャン、アノコマダマダアカンタレヤ。

そだね・・・・

気を取り直して、YUCCIちゃんが選んでくれてたお店へGO
電話番号聞きとられ間違いみたいなこともあったけど、いいネタになったな!

YUCCIちゃんが選んでくれたお店はー



まあ素敵!!こんなところに▽・エ・▽連れいけるのね。さすが都会だわ。
店内もいい雰囲気。ささ寛がせてもらおうねー。


                       
イマカラガナゲーンジャ。


 
キョウモガッチリシャベリマスカ・・・

ふふっ♪ランチおいしかったー!!ボリューミーでおいしくてー安い!!!
そんなこんなでピーチクパーチク食べてしゃべってしゃべって食べて、
コーヒー飲んでしゃべってしゃべって!

ももたさん、かわいい店員さんがトナリの席を片付け始めたら、
ボフッー!ワンコラー!!
言いました・・・お兄さん、スプーン落としました・・・ごめんなさい。
いいですよー嫌われちゃいましたねーって後で言ってくれました・・・スンスン

ゴハンおいしいし、雰囲気はいいし、店員さんもいい感じだったのでリピりたい
お店やったなー。というわけで次回に続く・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    今日もぽちっと応援お願いします
 

フリーエリア



☆ランキング参加中☆
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


Powered by SHINOBI.JP
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .