忍者ブログ
ぶるっちょちわわのプルプル日記

2024-03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっかで見かけて気になってた本をこないだ手に入れた
買おうかどうしようかと思って立ち読みしたこともあったけど、立ち読みしながら・・・
いかん!本屋でこんな子いたらこわいって。危ない本やし、やめとこかなー。うーん。
でも気になるな・・・なあ、ケンチャン。なあ。読みたい?読みたいか。そうか!
あそこの本屋に売ってるねん。売ってるねん。売ってました!!よ!
♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪



こういう本には興味なかったけど、ももたが来てから気になる気になる。
本やテレビや映画や卒業式なんかでも泣かなかった私が、恥ずかしいことに・・・

ももたっ!ももたそうやったん?


                 ドモ。

ももた・・・



よそ見すんな・・・
せっかく本を思い出したりして浸ってるのに~
ももたー!ももたー!ももたっ!


                 ヘイ。

おお。よしよし。おりこうさん。
本にいっぱい名前呼んでって書いてあったから呼んでるねんけど、どう?
もーもーたーんっ!



またよそ見か!そっちに何があるねん。
ももたもいろいろ考えたりしてるんやな・・・ココロが通じ合うことが散歩やゴハンより嬉しいのか?
そら散歩よりイヤなことないもんなぁ(≧m≦)ププッ
ココロが通じ合ってるってのは確認のしようがないし、難しいなぁ。なぁももた。


                 
ソダネ。

通じ合ってるか試してみよか。ももたっ!ももたっ!!


                 ヘイ
 
ちゃうわ。残念やけどそれはちゃうわ。
そこはよそ見しなあかんねん・・・それじゃあ三段オチにならへんねん・・・
通じ合ってなかったなこれからもっと信頼関係ぶっとく築いてがんばっていこね

「イヌココロ」はなんとなく読んでよかったなと思いました。
初めてのことだらけでシツケもうまくできなくて辛かったりしたときに読めばよかったかなとか。
これからたまに読んでちゃんとももたと向き合うことを忘れずにいたいなぁ
思わせる本でした!本ってより絵本かな。ヒラガナ多いし・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
     ぽちっと応援お願いします

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
犬はしゃべれない分、目を覗き込んでるだけでなんかジーンとすることがよくありますよね・・・。
私たちは一人でも生きていけれけど、ももたくんにはmiicoさんやケンチャンが頼りですもんね・・・。ずっと仲良く暮らしていけるといいね☆彡
ユミス 2007/03/09(Fri)15:57:31 編集
無題
かわい、ももたん。お行儀がいいのね。
ヨソミしてるけど(笑)
食べたくなってしまうわ。
「イヌココロ」。育児本みたい?なぁ??
あのmiicooがねぇ。ないたん?なぁ??
naru URL 2007/03/09(Fri)18:46:04 編集
無題
三段落ちおしかったな~ももたん(笑)
miicooさんお笑い好き?
私は好きです。ももたんに突っ込んでるのがおもしろい!
この本おもしろそやね。今度本屋さんでみてみよ~っとっ。
pigumo URL 2007/03/09(Fri)21:03:39 編集
無題
『イヌココロ』??
オモシロそう・・・♪
泣けてしまうような本なのかしら?

ワタクシ、最近、miicoo嬢、憧れの『犬のキモチ』、5冊まとめてもらいました。
持つべきものは、優しいケンチャンと犬好きの同僚ですな★
YUCCI URL 2007/03/09(Fri)21:13:36 編集
無題
そんなええ本があったんか。
私も見てみよ。
しかしももたも関西人としてさらに修行が必要やな。
でも「お茶」はすっかり様になってるね。
りくのおかん URL 2007/03/09(Fri)21:14:17 編集
無題
その本読んでみたいな~
それにしても、ももたんはいい子ちゃんですね♪
ビンゴのパパ URL 2007/03/10(Sat)11:44:57 編集
無題
こんにちは!
私もとっても興味が湧きました^^
きになります~
早速買いにいこうかしら??
信頼関係を築いて、ずぅ~と仲良く、元気に生きていきたいものですね!!

ホント、お利口さんにしていますね^^
お互いお散歩頑張りましょうね。
snow angel URL 2007/03/10(Sat)13:10:20 編集
ユミス様
私もジーって見られたりするとジーンとするときありますよ♪
そうですよね。一人で生きていけるし、しゃべれる人間とは違いますもんね。
幸せやなーと思ってくれてるといいなと思いますね☆
miicoo 2007/03/11(Sun)11:16:56 編集
naru様
食べないでね。
いつまでお行儀よくできてるんやろ。
外に慣れたらそうもいかへんやろなー。
育児本ではないなー。ちょっとした小話みたいな感じ?
泣いたで・・・危ないって思ったから一人のときに読んだわ。
miicoo 2007/03/11(Sun)11:18:45 編集
pigumo様
おしかったでしょー。あと一息だったんですけどね。
まだまだ意思疎通ができない私たちです。
お笑い結構好きかもー。エヘヘ。
本はお笑いではないです・・・
機会があったら立ち読みしてみてください。ハンカチ持って。
miicoo 2007/03/11(Sun)11:20:25 編集
YUCCI様
爆笑するような本ではないですよー。どっちかっていうとしんみり系?

てかいぬのきもちを5冊!?いい同僚ですねー♪
私も働き出したらもらえるんかなー。イヒヒ。
どうですか?役に立ちそうですかー?
miicoo 2007/03/11(Sun)11:23:02 編集
りくのおかん様
見てみてー。能勢口のモザイクの本屋にあったで。
たまたま私にヒットしただけかもしれへんけど。
設定も女の子と♂やと思うし・・
関西犬としてまだまだやろ。
がんばって意思疎通できるようになるわ!
miicoo 2007/03/11(Sun)11:24:49 編集
ビンゴのパパ様
近所なら貸せるんですけどね・・・
いい子に見えるけど、単に動けないだけですよ。きっと・・・
miicoo 2007/03/11(Sun)11:25:52 編集
snow angel様
興味わきましたー?
設定が女の子と♂っぽいので、いいかもしれませんよー。
ま、女の子ってとこが子ってとこがね・・・
ほんと、楽しく生活していきたいなと思いますねー。
散歩がんばりましょーねー☆
miicoo 2007/03/11(Sun)11:27:51 編集
気になる・・・
私もちっとも涙もろくないけど
わんこ関係の話に弱い・・・
「イヌココロ」気になるけど
泣きたくないなぁ~

ももたくん、高度な要求されてますね~♪♪
ピンクのスカジャンお似合いですよん♪♪
すずちょん URL 2007/03/11(Sun)21:21:15 編集
すずちょん様
一緒ですねー。
私も涙もろくないのに、▽・エ・▽関係はめっきりダメ子になりました。
イヌココロ、もしかしたら泣かないかもしれないし、読んでみてくださーい。
泣かない自信があれば、本屋で立ち読みおすすめです。
あっという間に読めますからー。

ピンクのスカジャンでたくましくって思ったけど、ピンクだからダメなのかしら・・・
miicoo URL 2007/03/12(Mon)10:51:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア



☆ランキング参加中☆
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


Powered by SHINOBI.JP
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .