忍者ブログ
ぶるっちょちわわのプルプル日記

2024-05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作りごはんの時のももたは作り始めから出来上がりまで台所横で
ちょろちょろ動きながら待っている。ややプレッシャーも感じるが、ドライフード以上の
期待に溢れた顔を見るとこっちも嬉しくなる
ケンチャンもそれぐらいしながら待ってくれたら作りごたえあるのに・・・( ´,_ゝ`) プッ

今回はできあがりからありつける手前までの動画です。
音はofffですが、あえてonにするとももたの声と終盤に私の声が・・・




そんなももたのごはんは、焼肉丼もどき。アハハ♪



ごはんはおじやだし、入れ物は丼じゃないから「もどき」。肉は焼肉。ラムだけど。



右手左手あげてプルってくれたり、ヒャッホー♪ってしてくれたりするのを
見るのが楽しいし、ドライフードほど栄養バランスは完璧ではないけど、
新鮮さと愛情度は圧勝やろ。うふふ。
ブログのネタに困ったらコレにしよ。うふふ。

 にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    今日もぽちっと応援お願いします
 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おおー!
むっちゃおいしそうやん。
豪華豪華!ラム肉なんてどこで手にいれるのかしら。

ももた待ってるといっても
早くしろよー!と待ちきれん様子やな。
やっぱり今日は手作りの日ってわかってるねんな。
えらいぞももた。
りくのおかん URL 2007/12/17(Mon)19:08:39 編集
こんにちは!
先ほどはコメントいただきありがとうございました。
ももたちゃん、かわいい~。タイプです♪
ゴハン待ちきれなくて片手上げちゃうんですね~。
手作りしていて何が嬉しいって、こうやってゴハンを楽しみにしてくれてるところですよね~。
まぁ、ヨボの場合は、フードにお湯をかけただけのときでも、あまり反応は変わらないんですけどね…。
ヨボが、「焼肉丼、オレにも作れ」と、隣で要求していますが、今夜はうちは茹で肉です 笑
あなきょんじゃ URL 2007/12/17(Mon)19:19:54 編集
無題
毎日そんなええもん食べてるん?モモタ君~
手作りやし、、、ええなぁ~!

人間も食べたくなるわぁ~
メル&レンママです 2007/12/17(Mon)19:53:57 編集
おいしそう~
片手上げて「イイコにしてるで~」って待ってるももたん、カワイイねぇ(*^^)
でも、その横で、同じようにソワソワしてるけんちゃん・・・は、ちょっとコワイね(>_<)
ウチのコも「焼肉丼もどき、食べたい」と言うております。「何時頃行ったら食べられますか?」と(笑)
sky-beans 2007/12/17(Mon)21:11:09 編集
うまうまー♪
すごい!豪華だねー♪
私が食べたいくらい!!
ももたん、かわいー
「お手」「おかわり」ポーズかわいすぎですっ。

息子に動画見せたら、
息「クーやんっ!」
母「クーじゃないよー。」
息「えーーーっ。めっちゃ似とる!クーとそっくり
ー。っていうか、そう言われてもクーに見える。なんて名前?」
母「ももた
息「かわいー

息子お墨付きのそっくり具合でした
manamama URL 2007/12/17(Mon)22:44:37 編集
無題
うわぁ~!うまそぉ~
これは、ももたくん喜ぶょ~
見た目もキレイー
お手手を交互に上げたり下げたりしてソワソワしてるんがかわいぃょ~
MIUはMIUの勝手な気分で手作りしてるんだけど、miicooさんはどのくらいの割合でドライと手作りあげてますか?
お友達で、完全に全食手作りごはんあげてる方がいてあこがれます☆
(MIUには絶対ムリやけど。。。)

MIU URL 2007/12/18(Tue)15:37:05 編集
りくのおかん様
おいしそうに見えるー?よかったよかった。
ラム肉はなんとスーパーで買ったん・・・

待ってるてか、柵があるからかろうじてそこにいてますって感じやろ。
このソワソワした感じとか、うるっと見てくるとことかが手作りの醍醐味なのかしらー。
miicoo 2007/12/18(Tue)22:22:44 編集
あなきょんじゃ様
早々にコメありがとうございますー♡
タイプですか!私もヨボ君タイプですよ。
目とかオヨヨ顔とか好きですねー。
手作りって▽・エ・▽(多分)も飼い主も嬉しいもんですよね!
フードにお湯。これやったことないけど、うちも喜ぶかもしれません。
ニオイとぬくもり?でしょうか。

ももたが「茹で肉もええな、レパートリー増やせよ」と言ってます(笑)
miicoo 2007/12/18(Tue)22:26:20 編集
メル&レンママ様
毎日手作りはないんですよー。
朝はドライフードだしー。
できるかぎり夜は作ろうかなーなんて思ってますけど、まだまだ未熟なんで不安がいっぱいです・・・
miicoo 2007/12/18(Tue)22:27:17 編集
sky-beans 様
ももたはかわいいけど、やっぱりケンチャンは無理があるよな・・せやな・・ちとこわいな。
りこちゃん、6時半から7時ぐらい目指してきてください。ちゃんと戸締りしてね。
miicoo 2007/12/18(Tue)22:28:43 編集
manamama様
manamama食べる?めっちゃ入れたもんだけの味やのに・・・うふふ。
「お手」「おかわり」って指示してできてたらすごいけど、これは無意識らしいです。
おかわりできませんねん・・・

おお!息子ちゃんのお墨つきー!
見分けつかへんぐらいやったん!ちょっと薄暗いし余計かなー。
一緒に動画見るなんて仲良しでいいなー♡
miicoo 2007/12/18(Tue)22:32:41 編集
MIU様
おいしそ?ありがとー。
毎回こんなキレイちゃうけどなー。アハハー♪
MIUちゃんも手作りしてるんやねー。
私も毎日はしてへんし、朝はドライやで。
夜はなるべく作ってみてるけど、まだまだ勉強不足やし完全にってのは・・
ドライ食べなくなったら困ることもありそうな気がするし。ってことで頻度は適当かなー。
miicoo 2007/12/18(Tue)22:40:48 編集
きょうmiico
きょうmiicooと、ドライブされた。
BlogPetのぶろた URL 2007/12/19(Wed)10:40:16 編集
おいしそう♪
愛情たっぷり&栄養もたっぷりだね。
おかわり~~!って、チョコピーなら
絶対言っちゃうよ。
こんど真似してみよ~っと。^^
チョコピーおかあちゃん URL 2007/12/19(Wed)16:21:21 編集
無題
直ったぜ!
さっそく遊びにきたぜ!!

ももたのボフボフじゃナイ声、初めて聞いた気がする
こんな風に待ってくれるのは、どこもワンコだけなのかしら??

今度はぜひ、詳しいレシピも教えて♪

YUCCI URL 2007/12/20(Thu)11:56:04 編集
無題
おいしそ~!!!
ももたんそりゃ右手あげて~左手あげて~
ってなるわな(笑)
手袋してる手がなんともかわいいなぁ(*^_^*)
最後の喜び具合も作り甲斐ありますね~
pigumo URL 2007/12/21(Fri)22:18:48 編集
チョコピーおかあちゃん様
おかわりー!って言われたら嬉しいけど、
あげません。(* >ω<)=3プー
チョコピー君にもぜひぜひ。がっつくかなー?
おかわりって言ったりして・・・
miicoo 2007/12/26(Wed)08:56:49 編集
pigumo様
手の動きはなんやろね。これはなんやろね。
手袋はところどころシミができてます。
年末の大掃除手伝ってもないのに、おかしいだろー!って感じです。
miicoo 2007/12/26(Wed)08:58:16 編集
YUCCI 様様
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/
ごめんねーごめんねーごめんねー!!!
よりによってYUCCIちゃんだけコメ返してなかった。やった気になってたわ。
ああああ。ごめーん。申し訳ないー。許してー。

レシピね!ええっとね!あのね!
ごはん、ひじき、ニンジン、キャベツ、にぼしでおじやを作って、ラム肉をちょっぴりのゴマ油で焼いて乗っけた。生野菜はたしか・・・小松菜?
で、フリーズドライの納豆をぱらぱらっと。
って感じよ!ね!ね!ごめんって!!!
miicoo 2007/12/28(Fri)10:45:20 編集
フリーエリア



☆ランキング参加中☆
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


Powered by SHINOBI.JP
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .