忍者ブログ
ぶるっちょちわわのプルプル日記

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獣医さんにチワワはココの歯残ることが多いから注意してね!
って言われてた歯も無事に抜けて一安心歯磨きのたびにギューギュー押したカイがあった
ブタに入れてやろう入れてやろうと思って狙ってたけど、結局回収できず・・・
歯ってどこいくわけ?

大人の歯になったわけやし歯磨きシートを歯ブラシにかえてみよう

ほれー


               
 ・・・?

そうやろーそうやろー。何かわからんやろー。さ、やろか


               
スンスン・・・

前歯♪前歯♪前歯♪


             ア!!!コレッテ!!!

ん?気付いたか?わかったのか?ええから口あけなー。


            
 ケッコウデス!!!

遠慮せずともよいよい。さーお口あけてーアーンしてー


        
 イヤヤ!!アケヘンゾ!チ!ガジガジ!!

なんやとぉぉぉぉおおおおお!!!!!( ゚Д゚)ドルァ!!

ももたのために歯磨いてるんやろがー。若いのに総入歯になりたいんか!(入歯あるの?)
歯磨きしてからじゃないと寝たらあかんのやぞー。(←早口)
ほら、アーンして。アーン!!!!アーーーーーーーン!!!




           アッヒャーアアアアア!!!!

やる気マンマンやーんおりこうさんやなー磨きやすいわー
シートよりこっちのほうが磨いた感があるけど、実際どうなんやろ。
歯ブラシはシートより気使うわー。オエッてなったらおっさんやもんなー
でも、ブラシのスペアもついてるからしばらくコレでやってみよう。
まさか自分が▽・エ・▽の歯磨きするなんて愛だわ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
     ぽちっと応援お願いします
PR

こないだの夕方・・・
例のごとくネットしてたら、「ペチャペチャペチャペチャペチャ・・・」
「え?」「ペチャコラペチャコラペチャコラサッサ~♪」(言いすぎ)聞こえてきて、
えええええ、何食べてるのーん?と見てみると、こっちを向いてお座りしてペチャペチャ。
うわ!!!!とダッシュでオヤツを見せて口に手つっこんで出してみると・・・



じゃあああああああん!歯ぁ!わかりにくいけど歯ぁ!!

抜けました。第一号なのかは不明やけど、歯がぬけたー。
そろそろかなーと思ってたけど、食べてるとは!!
嬉しくてまじまじと見つめて写真まで撮ってしまった・・・
オトナになってるんやなー。成長してるんやなーとしみじみ感動・・・
そんなももたのオトナショット


              オレ、オトナ

得意げやね。まだトイレ完璧にできひんくせによ・・・そこは赤ちゃんかよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
     ぽちっとお願いします

 

 

 

やっと3回目のワクチン完了
前回の病院はちょっと私には合わなかったので次の候補の病院へー
ここの先生はいいかもー、看護婦さん(?)も優しいし、きちんと説明してくれるし。
ってわけで病院はここに決まりそう
ももたはブルブ゙ルブルブルブルブルブルブルッチョさん!期待通りのリアクションやったでー

 ももたーえらかったねーよくがんばったねー今日は安静にねー

   
          
オウ。ドテットシトイタラエエンヤロ。イタカッタワー。

そうそう。どてっとしといてな。痛かったやろー。でもな、ワクチンっていうのは
ももたをいろんな病気から守ってくれるねんで。あとちょっとでお散歩も行けるようになるで。
それもこれもワクチンのおかげ。わかる?ジステンパーとか、バルボウィルスとか・・・

       っておーーーーーーーーーーーい!

  
               
ツマラン。ナガイワ。

 
そうかよ。せっかく説明してやったのに・・・あ、ワクチンのあとはね・・

 
                 
ゴハンカ?

そ、そ、そうやね。ゴハンにしよっか。食欲あってよかったわ
あ、でも先生言ってたで。ブルッてるから聞こえてなかったかもしれへんけど、
の素質あるって!!!あるってさ!!!!( ´∀`)ゲラゲラ
気をつけような。飼い主と似るとかいうし、ももたがなったら私までならなあかんやん。
もちろん、ケンチャンも。で、近所の笑いモンになるねんでで、住んでられへんように・・・
あはっ!!!それは考えすぎか・・妄想族や


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
     ぽちっとお願いします!!

 

フリーエリア



☆ランキング参加中☆
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


Powered by SHINOBI.JP
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .