忍者ブログ
ぶるっちょちわわのプルプル日記

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

獣医さんにチワワはココの歯残ることが多いから注意してね!
って言われてた歯も無事に抜けて一安心歯磨きのたびにギューギュー押したカイがあった
ブタに入れてやろう入れてやろうと思って狙ってたけど、結局回収できず・・・
歯ってどこいくわけ?

大人の歯になったわけやし歯磨きシートを歯ブラシにかえてみよう

ほれー


               
 ・・・?

そうやろーそうやろー。何かわからんやろー。さ、やろか


               
スンスン・・・

前歯♪前歯♪前歯♪


             ア!!!コレッテ!!!

ん?気付いたか?わかったのか?ええから口あけなー。


            
 ケッコウデス!!!

遠慮せずともよいよい。さーお口あけてーアーンしてー


        
 イヤヤ!!アケヘンゾ!チ!ガジガジ!!

なんやとぉぉぉぉおおおおお!!!!!( ゚Д゚)ドルァ!!

ももたのために歯磨いてるんやろがー。若いのに総入歯になりたいんか!(入歯あるの?)
歯磨きしてからじゃないと寝たらあかんのやぞー。(←早口)
ほら、アーンして。アーン!!!!アーーーーーーーン!!!




           アッヒャーアアアアア!!!!

やる気マンマンやーんおりこうさんやなー磨きやすいわー
シートよりこっちのほうが磨いた感があるけど、実際どうなんやろ。
歯ブラシはシートより気使うわー。オエッてなったらおっさんやもんなー
でも、ブラシのスペアもついてるからしばらくコレでやってみよう。
まさか自分が▽・エ・▽の歯磨きするなんて愛だわ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
     ぽちっと応援お願いします
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
歯ブラシ、渡したら勝手に自分でガジガジしない??
ポォは両手で持ってやってたりする。。。
(毛半分・持つトコ半分の割合で。。。)
自分でやらせたら、歯ブラシ痛むの早いけど、その姿はカワイすぎです!

YUCCI URL 2007/03/20(Tue)13:37:28 編集
チョコピーはね~~
歯ブラシはしていないんだ。
おかあちゃんが人差し指で時々
ゴシゴシ水で洗ってくれるっpiね。
魔法の人差し指でしゅ。pupu

でも、獣医さんに誉められたっpiよ。綺麗ですね。って。
アイドル犬は歯が命。爆☆

リンクありがとうね~~
チョコピーおかあちゃん URL 2007/03/20(Tue)18:52:29 編集
無題
ケッコウデスのももたんかわいい!前足が歯ブラシ持ってるみたい(笑)
歯ブラシもかわいいのがあるんやね~
うちなんて15年間歯磨きしたことない・・でもまだカリカリごはん食べれてるよん。
ももたんは幸せ犬やね。おっさんなったらあかんえ~オエーッって(笑)
pigumo URL 2007/03/20(Tue)22:49:41 編集
無題
ブハー
犬の入れ歯はないやろー(笑)
いや、あるのか?
ももたくんが入れ歯になって
カタカタいわせてたら笑う!
いやいや、入れ歯にならんように、歯磨きがんばらないとね☆
うちのニコは、子供用の歯ブラシを自分で持ってガシガシしてるよー。
ほっといたら、すぐボロボロなる(*´Д`)
あとは、歯磨きロープとか使ってるよー。
ゆき URL 2007/03/20(Tue)23:45:24 編集
無題
こんにちは~♪
ももたくん賢い!!歯磨き嫌がらないんですね。うちのこは爪切り×、シャンプー×、耳掃除×で、歯磨きなんか絶対にさせてくれません。
もしやろうもんなら(飼い主を噛む)と言う信じられへん事をしてきます(゚▽゚*)・・・

りのあ URL 2007/03/21(Wed)14:22:13 編集
無題
おはようごじま~す^^
今回もまたまた参考になります!とってもお利口さんに歯磨きされていますね。
押さえているお手手がなんとも可愛い~^^

生え変わったら、私も挑戦してみます。歯も食べられたしまわないように、ダッシュで略奪してみますっ(笑)
ほんとに、なんでもかんでも、気付くとくちゃくちゃ食べているのですよね~(汗)
snow angel 2007/03/22(Thu)08:22:35 編集
YUCCI様
おお!そうなん!
ポォちゃんそんな技があるのかー。それもアリですね♪
そんなかわいい姿も見てみたいし、やってみまーす。
miicoo 2007/03/23(Fri)10:00:06 編集
チョコピーおかあちゃん様
魔法の人差し指も効果ありそうですね。
しっかり磨けそうな感じが!
アイドルは歯が命ね♪懐かしいけど、ほんま、歯は大切ですよねー。
miicoo 2007/03/23(Fri)10:02:00 編集
pigumo様
歯ブラシ見た目にちょっとかわいかったから買ってはみたものの、うーん。
二人がかりならやりやすいけど、一人でやるならシートかなーって感じです。
ピーやん歯磨きナシでも歯しっかりしてるんやー。いいなー♪
カーーーッペッってやったらもう見事なおっさんですよね。
おもしろいけど・・・
miicoo 2007/03/23(Fri)10:04:26 編集
ゆき様
入れ歯はやっぱりないよなー!
見たことないもんなー。
でもいつかできそうちゃう?
カタカタいわしだしたら柔らかいゴハンとかにしたらなあかんなー・・・オイ!
そうならないためにも歯を毎日凝視してるで。
自分でできる子も結構いるみたいやねー。やらしてみよかなー。
歯磨きロープは便利よねー♪
もっと前歯で噛んでみーとか思いながら見てるわー。
miicoo 2007/03/23(Fri)10:07:34 編集
りのあ様
いやいや、賢くないですよ。
かなりの抵抗をみせてきます。
そして同じく爪きり、耳掃除もだいきらーいって感じですね。
トリミングにほりこみますけど、たまーに自分でも!と意気込んでやってみるとヘトヘトですわー。
噛むほどイヤなんですね。そらよっぽどイヤなんですよ・・・
miicoo 2007/03/23(Fri)10:09:50 編集
snow angel様
おりこうに見えますか・・・
写真ってこわいですね。かなぁり抵抗してましたよー。
もっとちっこい頃から慣らすべきだったのかしらー?と思ってます。
私は歯ブラシ買ったもののシートのほうがやりやすかったかも・・・エヘヘ。
カノン君の歯、見つけてくださいねー!で、乳歯入れへ!
ほんま気が付くと食べてますよね・・(汗×2)
miicoo 2007/03/23(Fri)10:13:16 編集
入れ歯・・・
ちわわの入れ歯、想像するとそれもまたアリな気もしてしまう!!

でも、ももたくんおりこうさん♪♪
「ケッコウデス!!!」の様子は
紳士の断り方♪♪
とはいえ磨かせてくれるところが
またステキ!!
やっぱり台のけんちゃん効果もありますか??
すずちょん URL 2007/03/23(Fri)13:51:52 編集
実は・・・
こぶしが歯磨き嫌いでね~。
おもちゃも噛まないしガムは
すぐに豆に取られるし、
乳歯も一本抜けきらなくて歯肉炎になっちゃって(T_T)
来週歯石を取るのです。。。
もう~歯磨きは絶対大事です!!
モモタ師匠を見習って、
これからはスパルタで磨いていきます。
ユミス 2007/03/25(Sun)01:06:52 編集
すずちょん様
いつか入れ歯も普通になりそうですよねー。
ワン用ポリデントとか!アハハ☆
がっしり磨かせていただきました!見た目は歯ブラシのほうがかわいらしいけど、磨きやすさはシートかなー。
今回は台効果はなかったかも。台役立たず・・・プ。
miicoo 2007/03/25(Sun)09:22:35 編集
ユミス様
うわー。こぶちゃん痛そう・・・
私も歯石とってもらったことあるけど、痛かった気がする。
しかも歯医者の態度は気に入らんかったわ!
こぶちゃんの先生は腕がいいことを祈ってるね~。
スパルタで磨いてあげてくださいねー。やってる私は毎日肩凝るんですよ。チカラ入りすぎ・・・・
miicoo 2007/03/25(Sun)09:25:17 編集
チワワの残る?
チワワの残る?
BlogPetのぶろた URL 2007/03/27(Tue)16:52:41 編集
無題
歯磨きさぼりぎみや~。
赤ちゃんの時は真っ白だったのにたまに見ると茶色くなっててかなしいです。
たまに磨くときれいになるのでほっとしてるねんけど、なんでも習慣やね・・・
りくのおかん URL 2007/03/28(Wed)12:18:03 編集
りくのおかん様
歯磨きはバシに言われたから必死さ。毎日必死さ。
ここ2日はさぼってる。シートがないのん。
陸子元気?
miicoo URL 2007/03/30(Fri)10:13:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア



☆ランキング参加中☆
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


Powered by SHINOBI.JP
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .