忍者ブログ
ぶるっちょちわわのプルプル日記

2017-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにブログをと思って、先にブログめぐりをしていたら
愛犬ピーちゃん通信にとてもショックで哀しい記事が載っていました。

以下転載です。---------------------------------------------------------------------

コスタリカで開催される、Bienal Centroamericana Honduras 2008 と言う展示会に、
「生きている犬を紐につないだまま餓死させる」と言う悪魔のような作品が出品されようとしています。


どうか皆様、苦しい思いをしながら死んでいったこのワンコの為に、

2度と同じことが行われないように、

そして、このような人間を芸術家だなどと言わせない為にも、是非署名をお願い致します。


写真は著作権の問題があり削除させていただきました。


この子の諦めきった目が、脳裏に焼きついて・・・
同じ人間として情けないです・・・
こんなひどい目に遭うワンコたちがさらし者にされているなんて赦せません!!


この周りにいるのは、展示会に来ている方です。
その中で何人かは「可哀相なのでやめてあげて」と頼んだそうですが、
聞き入れてもらえなかったようです・・・。


皆様のブログにも転載いただいて結構ですので、署名のご協力お願いいたします。


注) For the love of the dogs (英語) さんのネットの文章や写真には著作権があり
   無断で使うことが出来ないとのご指摘があり、恐れ入りますが、
   ご協力していただける方も、お写真の削除をお願いいたします。
   勇み足でご迷惑をおかけしました。
   が、署名のご協力はよろしくお願いいたします。


-------------------------------------------------------------------------------------

この記事は愛犬ピーちゃん通信さんから転載させていただきました。


天使の国のチワワンさんのところから署名ができます。

私も記事を見て、写真を見て、とてもショックで哀しいキモチになりました。
こんなことがあるなんて信じられませんでした。
署名の画面は英語ですが丁寧に方法を書いてくださっているので私でもすぐにできました。
微力かもしれないけど、署名することで少しでもこういう哀しい出来事なくなってくれればと思いました。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
貧しい国なのか・・・とか、よく分からない国だけど、こんなの、アートじゃねぇ!
餓死なら自分で自分を縛ればイイのに・・・。
って、本気で思った。

YUCCI URL 2008/02/13(Wed)15:00:06 編集
無題
あまりのひどさに写真は見られませんでした...

もう、怒りと悲しみだけ...
人間って残酷だ...涙
チョコピーのおかあちゃん URL 2008/02/13(Wed)16:04:36 編集
ものすごく悲しいことが多すぎる
いつも思うけど、悲しいことが多い。
写真は見ませんでした。
見たくない。

見たくないけど、目をそらすのもあかんよなと思った。サインして行動ができるのなら、しようと思った。
その芸術家とやらはその署名を見て
心から反省してほしい。
りくのおかん URL 2008/02/13(Wed)17:03:07 編集
ショックで震えます
なんてひどい・・・。
最低ですね。
怒りが込み上げてきます。
これを知っていて、助けてあげない人も同罪。
こんな事が許される世の中は、悲しい。
manamama URL 2008/02/13(Wed)22:23:32 編集
無題
ニュースをみて初めてこのことを知って、絶句したよ。。。
ひどいっていう言葉じゃ片付けられないよね。
人間が一番えらいのか。こんなこと、絶対許されない!!
naru URL 2008/02/13(Wed)22:31:05 編集
無題
単純になんで餓死なんてさせるんだろ・・・
かわいがられて家族として幸せに暮らしているワンコがいる反面こういう理不尽な理由で殺されてしまうワンコが沢山いることホントに悲しく思います
一体なんなんでしょ・・・何考えてんでしょ・・・
切ない気持ちになりました
ルピポママ URL 2008/02/14(Thu)01:33:06 編集
是非するの?
是非するの?
BlogPetのぶろた URL 2008/02/14(Thu)10:04:49 編集
YUCCI様
貧しい国なんやろな。絶対アートではないよな。
自分を縛ればってほんと思った思った。
どんな理由でもこういうのは許せないね・・・
miicoo 2008/02/15(Fri)16:07:47 編集
チョコピーのおかあちゃん 様
写真はほんとにひどくて悲しかった。

人間の身勝手で殺されてる動物って多いんだろうね。日本でも保健所につれていく飼い主も同じやもんね。
miicoo 2008/02/15(Fri)16:09:16 編集
りくのおかん様
悲しいよね。
▽・エ・▽が身近になると、そういう哀しい話もいっぱい入ってくるもんよね。

署名が役に立ったらいいね・・・
miicoo 2008/02/15(Fri)16:12:05 編集
manamama様
ひどいよね・・・ショックやった・・・
でも日本でも同じように人間の勝手な理由で殺されてる動物っていっぱいおるなとも思った。
これも同じことなんよね。
miicoo 2008/02/15(Fri)16:13:36 編集
naru様
人間やからって動物の命をそういう方法で奪っていいなんてありえへんのにな。
写真が頭に焼き付いててへこむわ。
miicoo 2008/02/15(Fri)16:15:09 編集
ルピポママ様
貧しい国らしいから餓死してしまう▽・エ・▽もいるんやろうけど、こういう餓死させられるって絶対おかしいよね。
幸せに暮らしてる▽・エ・▽もいるし、こういう目にあってしまう▽・エ・▽もいるのが今の現実なのかなと思うと哀しくなるね。
miicoo 2008/02/15(Fri)16:16:55 編集
フリーエリア



☆ランキング参加中☆
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


Powered by SHINOBI.JP
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .