忍者ブログ
ぶるっちょちわわのプルプル日記

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前からずーーーっとずーーーーーっと気にかかっていたことがある
人間の子供のチャイルドシートは義務付けられているが、▽・エ・▽は???
私は半年前に免許を取ったピカピカの危ない・・・危なすぎる・・・。



助手席のヒザの上。これも教習所で習ったが、(人間のコドモの話やったけど)万が一のとき、
両手で支えるのはほぼ不可能。フロントガラスからふっとんでいくこと間違いナシ!らしい。
コワイ・・・コワスギル・・・ヒザにかかえているとエアバッグとの間に挟まることもあるらしい・・・
そんなことになったら悔やんでも悔やみきれない
そういうキモチを軽減しようと買ってみた。ヒザにかかえているよりマシな気がする。



乗り心地は悪くないはずやけど?
お互いの安全のためにも、ももたの指定席はココで頼むわな。上座やで。上座。
何かで見たけど、首から「▽・エ・▽が乗ってます。病院へ連れていってあげてください」と伝える札を
下げるということをしている人もいるらしい。確かに自分がズタボロで助けてあげることが
できない場合もあるやろうしなと納得。
みんな大切なものを守る手段をいろいろ考えてるんやなー。
とりあえず、我が家はコレで。

もっと、よさげなのがあったけど、買った後に見つけた・・・・働きだしたら買ってやる

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
     ぽちっと応援お願いします

 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ももちゃん、一人で座るのが寂しいのかな??
虚ろな目になってる( ´艸`)ムププ
安全第一!!
ワンコ用シート、ウチ、ないんですよ。。。
キャリーに入ってもらってはいるけど・・・。
春の行楽シーズンに向けて、父ちゃんに話してみます★⌒(●ゝω・)b
YUCCI URL 2007/02/21(Wed)13:46:10 編集
無題
ももたおりこうに入ってるや~ん♪
かしこいな~・・・
こったんなんて、運転席が好きで、
(ホントはいけないけどジャマにならない大きさなの・・・)
タクシーに乗って気づいたら運転手さんの膝に収まってた事があるの思い出しちゃった!
安全確保してないな~・・・
飼い主失格だ・・・
umi URL 2007/02/21(Wed)16:38:38 編集
ワンコ用シートいずこに・・
最初はしてたんだけど、だんだんおざなりになってます。
やっぱり安全はなんにも返られないよな。
反省です・・
りくのおかん URL 2007/02/21(Wed)16:52:33 編集
無題
賢い♪
うちキャリーバッグも倒れる程
暴れん坊がいるの^^;
名はココと申します
ほんとでも安全一番ですよねぇ
特に私の運転は危ないので^^;
ラテMAMA URL 2007/02/21(Wed)21:15:53 編集
無題
わんこ用の座席も必要よね~!
ももたんかわいいのに入れてもろて、良かったにゃ~

うちは膝の上に座ってますわ。危険!
pigumo URL 2007/02/21(Wed)23:59:30 編集
無題
ももた君は大人しそうに座っているから大丈夫ですよ。ウチは飛び乗ってくるから鎖でつないでおきたいくらいです。
ビンゴのパパ URL 2007/02/22(Thu)11:46:48 編集
YUCCI様
虚ろでしょ・・・半目でしょ・・・
キュンキュン言ったりしてました。
私は運転に必死なのでかまう余裕ありまへんけど。
何気に心配性なんですよねー☆
人間だけシートベルトしてるのになーと。もっとしっかりしたものから軽めのものまであるみたいですよー。
ちょっと寂しいですけどね。
miicoo 2007/02/22(Thu)21:46:03 編集
umi様
こったんやるぅ。
タクの運転手さんもかわいい子に乗られてメロメロ~。
膝に乗ってしまうまで気が付かないumiさん酔っ払いー?
プププ。

飼い主失格っていうより、私が心配しすぎなのかも・・・
miicoo 2007/02/22(Thu)21:48:36 編集
りくのおかん様
ま、私初心者やから。
自分の運転に自信がないだけに余計心配なのかも。
でもあったなら探して。
miicoo 2007/02/22(Thu)21:49:40 編集
ラテMAMA様
おお。キャリーが倒れるならコレ便利かもー。
ラテ君とココちゃん二人で入れるんちゃうかなー。
運転に自信がないと心配になったりしますね・・・ハイ。
miicoo 2007/02/22(Thu)21:51:06 編集
pigumo様
私、運転つたないので。
まあこれからも多分ここを指定席にしててもらうつもり。
ピーやんはヒザの上が指定席かー。気をつけてねー☆
miicoo 2007/02/22(Thu)21:52:33 編集
ビンゴのパパ様
ビンゴ君活発でいいですね☆
鎖なんてハードなものでつなぐぐらいなら、入れ物にいれてあげてください。ププ。
miicoo 2007/02/22(Thu)21:54:19 編集
無題
はじめまして。snow angelと申します。
実は結構前から楽しく読ませていただいておりました。
ももたくんとってもかわいいですね。公園で震える姿に心奪われました(笑)
我が家でもスムチをお正月にお迎えし、只今楽しく子育て中です。
お散歩に連れて行っても地面に立つことさえ出来ません・・・(涙)

これからも拝見させていただきますね^^
snow angel URL 2007/02/23(Fri)20:25:40 編集
snow angel様
遊びに来ていただいてありがとうございます。
私も早速遊びに行かせてもらいましたー。カノンちゃんかわいいですねー。
地面立てませんか・・・うちも似たようなもんです。
お互いがんばりましょー☆ミ
miicoo URL 2007/02/25(Sun)17:16:03 編集
これいいですね~
こういう箱みたいなので
固定するのがいいらしいですね~
でも、うちは持ってないんですよ・・・
うらやましい(買えばいいんだけど)

そうそう、miicooさんにバトン回しちゃいました!!
気が向いたら挑戦してみて下さいね♪♪
気が向かなかったら、お気軽に無視しちゃって下さいませ・・・
すずちょん URL 2007/02/26(Mon)15:59:18 編集
無題
てっきりママンに甘えに帰ってると思ったら!!
鬼のかくらん・・・おっと失礼!・・・ご病気とは!
早く良くなって、元気なmiicooちゃんとももたの様子知らせてな~♪
お大事に・・・
umi URL 2007/02/26(Mon)16:44:40 編集
はじめまして(*^_^*)
こんばんわ♪
22日にガーデンフィールズでお会いした、ブラタンスムース&チョコクリームスムースオーナーのユミスです。覚えていらっしゃいますか?ももたくんと似てるーって言ってた(^o^)
私もブログやってるんですけど、
mixiなんで、miicooさんもIDもってらしたら是非見に来て頂きたいでーす!
また遊びに来まーす!!
ユミス 2007/02/27(Tue)00:40:52 編集
すずちょん様
箱みたいなのがいいんですか。
乗るのに慣れてくれればいいかもしれませんよー。
つい気になって横見たりとかしてしまいますしねー♪
がんばって慣れてもらってます。
キュンキュン言うてますけど、しばらくすると諦めます。
初バトンがんばってみます♪
病み上がりなんで冴えへんかも・・やる前に言い訳してもーた(≧∇≦)
miicoo URL 2007/02/27(Tue)10:53:11 編集
umi様
オニのカクランなんてお見舞いの言葉もらえるなんて!
それをバネに復活するわ♪
もう熱も下がったわ♪
鼻水は垂れ流し♪岡山までとばしたるー。
miicoo URL 2007/02/27(Tue)10:55:30 編集
ユミス様
見つけてくれたんですねーヾ(o・ω・)ノ
覚えてますよ!覚えてますとも!!
コブシ君とマメ君でしたよね?
間違ってたらごめんなさーい。
似てる子に会ったのは初めてだったので、もっと落ち着いて話せたらよかったんですけど、妙に興奮してしまいました・・
店の片隅でワラワラと・・・
ブログやってらっしゃるんですね。mixi探してみますね♪
miicoo URL 2007/02/27(Tue)10:58:43 編集
無題
yoyo!
更新されてないかな?って、覗きにきましたyo!
最近、あったかいから油断して体調崩すのかな?
たいした事ないとイイな♪と思いつつ、1週間のブランクは心配です・*:.。. (ノ´ω`・。)

また来るyo!!
YUCCI URL 2007/02/27(Tue)14:52:56 編集
YUCCI様
ラッパー登場や!
更新しましたYO!復活しましたYO!
心配してくれてありがとYO!
今からポルちゃんとこ遊びに行くYO!
miicoo URL 2007/02/27(Tue)15:50:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア



☆ランキング参加中☆
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


Powered by SHINOBI.JP
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .