忍者ブログ
ぶるっちょちわわのプルプル日記

2024-04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の出来事・・・
外耳炎になるあたりから、ももたの耳にポツっと白い部分があって
気になってたのですが、範囲が広がりつつあったので、また病院へ



         
オレ、マタヘンナアダナツケラレテルンヤデ。

おーい。カビルンルーン♪カビルンルンさーん♪チョビハゲー♪


              アイツマジムカツクー。

チョビハゲの原因はカビ!!!ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/
カビですって。カビですってよ。カビ。
常在菌(?)が免疫力が低下してるとか、なんかささいなことでも増殖するらしい。
で、ハゲ。耳のフチがハゲ。ハゲ。

大きな病気はしないけど、プチ病気でよく病院へ行くなぁ。
保険入っててよかったなぁ。2週間後にまた行くで。これは長引くらしいわ~
ついでにアダナもひっぱるしなー


    
ニッコウショウドクー。ニッコウショウドクー。オヒサマタスケテー。

お。かしこいな。私もカビには日光効くような気がするで。なんせカビやし。
こんなさわやかな気候やのに・・・関係ないねんな。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
     ぽちっと応援お願いします

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ~
テンプレ可愛らしく変わりましたね!
拾ってください
っていうのが、またいい感じです(笑)

ところで、カビとは!!大丈夫でしょうか??
長引くとのこと心配ですよね
早くよくなるといいですね。。

あはっ(汗)、でも私も入院時代に空気中に
常在するカビに感染しまくりました。
健康な人は平気らしいのですが、やっぱり
免疫力が下がっている人は感染してしまうのだ
そうです。
ももたくんも美味しいものいっぱいだべて
免疫力高めてね

フード。
とりあえずよかったですね。
こもままもりもり食べてカビをやっつけろ~
snow angel 2007/10/30(Tue)11:35:45 編集
miicooが関
miicooが関係したの?
BlogPetのぶろた URL 2007/10/30(Tue)13:04:04 編集
変わった???
他の人のブログかと思ったよ~~~笑
お気に入りにしているからそんなことないのに
びっくりしたぁぁぁぁ^^

カビ???
早く治ると良いね。日光消毒は良さそうだね。
早く治れ治れ~~~!
チョコピーおかあちゃん URL 2007/10/30(Tue)17:07:49 編集
無題
おぉ~。スキンが変わってる。
どこに来てしまったのかと思った(笑)

モモタ、早くカビルンルン取れるといいなぁ。
耳でかいのに、カビとかあるんやな。
免疫力が落ちてるってことやけど、モリモリ食べて、ちゃんと耳を干して、早くよくなるといいねー。
まぁ、ハゲは大丈夫。サクラのおしりもすっかり毛生えたし。
naru URL 2007/10/30(Tue)18:55:44 編集
あらららー
はげ?カビ?
ももたん、大丈夫かー!!
保険入ってるのね
やっぱり入ったほうがいいよねー。

すっかり模様替えして、驚いたよー♪
でも、ウ○チカウンターは健在で良かった
manamama URL 2007/10/30(Tue)21:09:24 編集
無題
おぉ・・・。常在細菌・・・。
この時期、人でもメバチコとか増えるしな。
ももたもしゃーない。
耳の中だったら、シメってそーだし、見えないけど、
外だから、まぁ、様子うかがえるし、不幸中のサイワイってことで

日光浴、いいなぁ♪あったかそう☆
私もしなきゃ!
YUCCI URL 2007/10/30(Tue)22:12:10 編集
ありゃりゃ・・・
カビルンルン来ましたかぁ。。。
ももたん、季節の変わり目で、お疲れなのかな?
お散歩頑張りすぎた?(笑)
日光消毒と共に、お薬もがんばってね!

日差しの当たったももたん、ちょっとミニピンみたいで、精悍な感じに見えるよ~(*^^)
sky-beans 2007/10/30(Tue)22:29:07 編集
snow angel 様
拾ってください・・気に入ってもらえましたかー!嬉しいです

カビ。かゆいカビではないようなので、ももた的にはなんら支障はないようです。
鏡見れたらハゲててショックかもぐらいで・・

snow angel さんもカビ経験アリですか。やっぱり免疫力って大切なんですね。
うまいもん食べさせます。

フードとりあえず落ち着いた感じなので、今のをリピかなー。もう1個気になるのもあるので、それも試して食いつきいいほうにしよっかな。
カノン君もフード食べるようになってよかったですね
miicoo 2007/10/31(Wed)10:17:02 編集
チョコピーおかあちゃん 様
えへっ。びっくりしたー?
ヒマだったし、変えてみたくてやってみたら
細かい調節でエライ目にあいました・・・

外耳炎の次はカビですよ。ったく。
日光消毒はききそうでしょ。カビだけに・・・
miicoo 2007/10/31(Wed)10:35:31 編集
naru 様
かえてみた。
おしゃれとはかけ離れた感じやろ。
いくつやねん!ってつっこみたくなるやろ。
こういうはっきりしたのが好きなのさ。

カビに耳のデカさ関係ないで。
サクハナも気をつけるのだ。ハゲは治るよね。
お尻ハゲてるよりマシかもな
miicoo 2007/10/31(Wed)10:37:14 編集
manamama様
ええ。ハゲでカビです。カビでハゲか。
ももた的にはなんら気になることもなさそうです。
かゆくもないみたいですしねー。
保険はどうなんでしょうねー。一応入ってみましたけど、保険分チャラになってるか不明です・・・

う●ちカウンター好きですか!これにう●ちって気がついてる人がいるなんて!!
ってみんな気がついてるのかしらー
miicoo 2007/10/31(Wed)10:42:22 編集
YUCCI様
せやな!せやな!
耳の中じゃなくてよかったよかった。
耳の中でカビがわんさかって気がつきにくそうやもんな。外ならハゲでわかるしな!
ハゲる前に気がつくべき?

日光浴、日焼けにご用心やで。
miicoo 2007/10/31(Wed)10:43:43 編集
sky-beans 様
季節の変わり目でお疲れ?!
そうやったんか!!っておじいちゃんやん。
散歩は3週連続広場でひきずりまわしてるから疲れてるのかしら。
こんな長期間薬飲むの初めてやし、忘れないようにがんばります。

ミニピンに見える!?ほっそりってことよね!
すごいわ!ミラクルだわ!
miicoo 2007/10/31(Wed)10:45:31 編集
ありゃりゃっ
モモタくんヤンキーになってる場合じゃなかったようですね~(;・∀・)
カビはルピポ嬢もやりましたよ・・・結構地味に長引くんですよね~お大事にね~
そういえば他の日記にかいてあったヤンキーネーマー我が家もやってみました
琉卑゜歩 ひのトコロに○がついてやがるwww
コレありなのですかねww?
ルピポママ URL 2007/10/31(Wed)10:54:26 編集
ルピポママ 様
そうなんですか!ルピポちゃんもカビ経験アリなんですね。やっぱり長引くんですかー。
ま、気長にハゲと付き合います

ヤンキーネーマーやりましたか!
てか「○」つくと、ちょっとヤンキーっぽくなくなる感じですね。
ピってないんでしょうかー。ポは○ナシなのにね!
miicoo 2007/10/31(Wed)11:21:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
フリーエリア



☆ランキング参加中☆
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


Powered by SHINOBI.JP
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .