忍者ブログ
ぶるっちょちわわのプルプル日記

2017-08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。今日は週末だし長々ですよぉ~。

犬でも猫でも動物の寝てる姿は私のツボだったりする。
特に動物の赤ちゃんはなんともいえませんね~



このぽっこりオナカとか



そろった足とか



どうなってるかわからないカラダとか・・・

こうやって無防備に爆睡してる姿を見ると、安心してくれてるのかなと
思ったりしました。

もちろん起きてるときもかわいい。動きがまだまだどんくさいのが
かわいさ倍増。


               
ココナラオッサンコーヘンナ。


              
スキマガスキデス。

ももたも気になって気になって仕方がなかったのか、朝起きたら一番に
子猫のところへダッシュ。
夜も鳴いているのが聞こえると(私とケンチャンには聞こえないレベル)
「鳴いてまっせ!鳴いてまっせ!!」とうるさい。
ももたさん、自分のテリトリー内=家だとそんなにフレンドリーなのね。


               
 タベルカ?


             オッサンコッチガワタベルワナ。

ゴハンをとられてもまったく気にせず。なんなら譲る。
確実に自分より弱い存在だと思ってるからなのか、見えてないのか・・・



お気に入りのおもちゃも差し出す差し出す・・・


                
アソベテルカァ?

そしてずずいと割って入る。もう本当にちょっとお酒飲んでうざいモードに入った
親戚のおっさんにしか見えませんでしたよ。



写真を見返していると4匹揃ったまともな写真がコレだけ。
なかなかじっとしてなくて難しい。

そんなにぎやかな生活をしながら、里親さん探しをしてました。
できたら知ってる人で・・と思って探してたらなんと職場にいました。
最初は1匹でということだったのですが、なんとなんと、実際3匹一緒なのを
見て、3匹とも一緒に家族に迎えてくれることになりました。
いやーなんと運がいいというかいい人見つけたというか・・・



よかったよかった。


              オセワニナリマシニャ。

とんでもありません。いい経験させてもらいました。
保護したときはガリガリでどうなるかと心配したけど、モリモリ食べて
元気に育ってくれてよかったです。
ももたもきっとお世話係さん楽しかったはず。




今も新しいおうちで3匹一緒に寝てるそうです。

ももたは子猫たちがいなくなって少しの間、子猫たちのいた場所を眺めたり、
探してみたり、しょんぼりしてみたり・・・
切ない親戚のおっさんになってました。(ノω`)プププw

そうそう!猫でひとつ驚いたことが!トイレは教えなくても完璧です!!!
これには本気で驚きました。

猫もええな。猫もありやな。猫の弟とかどうや?ももた。

長文おつきあいありがとうございましたー!!!よい週末を!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    今日もぽちっと応援お願いします 

PR
決してネタに困ったわけではないけど、こないだテレビで図書館猫のデューイの
話を見て、とてつもなく思い出してしまった・・・

3ヶ月ほど前、うちには子猫が3匹いました。


                
ダンゴダヨ。

私の人生で初めて捨て猫を発見し、保護することに。
獣医さんにノミとりと検便をしてもらって、2~3日後にももた氏とご対面。
家の中の異変に気が付いていたらしく猫のいる方向に吠えたりしてたので、
ちょっとドキドキでしたが・・・



執拗に追いかける。執拗にクンクンスンスンしまくって顔をベローン。
子猫は耐えてました。(゚m゚*)プッ!



耐えに耐えて疲れたのか、急に寝た・・・

しばらくすると私とケンチャンにもなんとなくなついてくれたような・・・




             
  ダイジョウブカ?

猫についてまったく無知で、友達に聞きまくったりネット調べまくったり
あまりのかわいさに「う、う、うちの子に・・」なんて思ったりしながら
今まで知らなかった猫の魅力に踊らされまくりました。



カラダ、ほんとにやわらかいのね・・・・



お水はみんなそろって飲むのね・・・



それはももた臭がたっぷりやけど、気にしないのね・・・

久しぶりにやっちゃうよ(・∀・)
続きは次回!!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    今日もぽちっと応援お願いします 
あの子かるくおすわりネタをやってたので、私もかるくおすわりネタで。
おやつ前には一応できることをやらせてみるようにしています。
できることは非常に数少なく、芸達者とは程遠い・・・

ももた、おすわり。


                 
ハイ。

(・-・)…ん?


                
オヤツクレ。

なんかおかしない?


                
 ン?

なんかちょっと高いところ乗っててえらそうやん。
えらそうやけど、腕しんどそうやん。腕立てしそうやん。
私の思うおすわりのカタチとちょっと違うねんけど・・・
だいたい最初からソファーの上ってのが生意気やし・・ブツブツ・・ブツブツ・・・


             
スワットルカラエエヤナイカイ。

そだね。ハイ、オヤツ。
なんだか負けた気分な上に、その上から目線がいらっとする。
ももた、犬でよかったな。ケンチャンやったら技かけてるかもしれへんな。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
    今日もぽちっと応援お願いします 
フリーエリア



☆ランキング参加中☆
ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


Powered by SHINOBI.JP
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . . .